ディズニーに続きUSJも臨時休業

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー臨時休園を発表しました。

今のところ 2月29日から3月15日まで です。

ただし、
再開日は、3月16日(月)を予定してしていますが、
関係行政機関等と密に連絡をとり、あらためてお知らせする予定になっています。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)も、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、

2月29日から臨時休業し、期間は3月15日まで。

今後の状況を考慮して、変更する場合は改めて知らせるとなっています。

サンリオは、
ピューロランド(東京・多摩市)・ハーモニーランド(大分・速見郡日出町)を
22日から3月12日まで臨時休館。

政府の要請では、3月2日から春休みの期間で実施を求めています。
通常の春休みは、4月の第一週ぐらいなので、今年は、4月5日(日)までぐらいですね。

予定通りだとすると、3月中旬から、
各テーマパークには、どっと人が押し寄せることになりそうです。


3月中旬には、現在感染が判明している方、
2月末に感染して、潜伏期間中の方までは、
おおよそ落ち着く事になるので、

一旦は、感染者数は、落ち着きをみせるかもしれませんね。

ただ、今回のコロナウィルスは、
感染に気付かないまま、治ってしまうパターンもあり、
厄介なのは、そういう方からも、

感染が広がる場合があるということだそうです。


すると、 感染に気付かないまま の方が、
3月中旬以降にテーマパークに行くと、
また広がる可能性が残ってしまいます。

おそらくそのような状況が、より色濃くなると、
テーマパークのお休みも、延長されることが予想されます。

なんとか、3月いっぱいまで、乗り切って
封じ込めができると、いいですね。

感染者数が、減って、
季節もあたたかくなって、

心地よい明日を想像しつつ、ストレスを減らして
免疫力をアップしておきましょう。

ディズニー公式ページ

USJ公式ページ

ピューロランド公式ページ

ハーモニーランド公式ページ

//グループアナライザー解析タグ