ブログ はじめました



ブログ はじめました...

むかーし、ワードプレスをインストールしたり設定したり

しかし、結構忘れてました。

なんとか、かんとかやってみて、投稿までこぎつけました。

細かい設定やらなんやら、ここで書いてもあまり
面白くはありませんので、

ブログを作るきっかけといいますか、動機についてお話します。

インターネットの普及で、いろいろ世の中が便利になりました。

あらゆる情報が、検索すればすくに手に入ります。

中でも革命的なのは、スマートフォンの登場ですね。

それまでは、パソコンの前でなければ、調べられなかったことも、
いつでも、どこでも、すぐにほしい情報が手に入るようになりました。

次の波は、SNSです。ソーシャルネットワークサービスといいますね。

フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、ユーチューブと
たくさんのサービスが提供されています。

驚く事にそれらは、すべて無料です。

企業が宣伝媒体として、認知して、広告料を支払うことで、
利用者は、無料での使用ができるわけですね。

SNSの登場により、それまで、専門知識がある人だけが
情報の発信をしていましたが、

一般の人々が、情報の発信を手軽にできるようになりました。

また、情報においては、物理的距離がなくなりました。

しかし、良いことばかりでは、ありません。

SNSを利用した、詐欺や誘拐などの犯罪も多々起きています。

SNSが悪、やはり犯罪者が悪い、引っかかる方が悪い等々
いろいろな意見がありますね。

それぞれ、ケースバイケースで
考えなくてはいけないことなのだと思います。

やはり、弱い存在の人間が使うものですから、
心の隙間をつかれてしまうこともあるのが現実です。

SNSのシステム側も、いろいろ対策を講じてはいますが、
すべてを防ぐことはできていません。

このような負の側面もありますが、
SNSの良い点も当然あります。

ほっこりすること、感動すること、
こんなことを、すぐにひろめることもできるわけです。

このような利点を生かして、
読んで、気持ちがハッピーになるような、

落ち込んでいた気分がすこしでも軽くなるような、

そんな情報を発信したいと思い、

始めたしだいです。

すべての記事がすべて良いことばかりとは、
なかなかいかないと思います。

ときには、悲しいこともかあるかもしれません。

でも、努力していけば、きっと良いことをたくさん発信できると、
信じて続けたいと思います。

//グループアナライザー解析タグ